妻、念願の一戸建て?相談してみると意外な反応だった

自分の中で少しづつ、一戸建てへの夢が大きくなり、
遂に妻に相談してみる事にしました。

Mee「あのさぁ、この間は犬飼いたいって言ってたやん?」

妻「え?虎徹の事?」(←既に名前付き 笑)

Mee「うん。でもここじゃ賃貸だから飼えないでしょ?」

妻「え!じゃあ家買うの!?」

先に言われてしまいました…

Mee「…うん」

妻「は?えぇ!?本当に!?」

妻は前々から冗談で「家買おう」って言ってたので
どうも、その流れで言ったようです 笑

妻「…どうしたの???」

逆に心配されだしたので、
今迄調べだした経緯や
現在の家賃で買えそうな金額の事や
実家近くなら1580万の物件がある事などを知らせ
どうせ犬飼う為に引っ越すなら
一戸建てを考え出したということを伝えました。

妻「えぇー、ほんと大丈夫?」

あれ???昔っから
家買おうと、言ってたはずなのに
まさか、いざ自分が買おうと言うと
乗り気じゃ無くなるとは!!∑(゚Д゚)

Mee「どしたの?前から家家言ってたやん?」

妻「いや、家は嬉しいけどさ、実家近くだと、
通勤大変じゃない?」

なるほど!
妻は通勤を考え場所について
心配しているようです。
昔は実家から通勤していたこともあるので
大丈夫だと伝えました。

妻「うーん、じゃ良いよ…でもやっぱり心配だなぁ」

Mee「まぁ、それ(通勤時間)は大丈夫だから、考えないで!」

妻「…わかったぁ」

と、言うようなやり取りで
なーんか、しぶしぶ(?)
ながらも妻から了諾を得ました。

これでやっと机上の空論ならぬ
スマフォ上の空論から脱して
実際に動く事になります。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする