低予算でも注文住宅は可能なのか?

少し話が前後しますが、
一週間1580万の建売住宅を見に行くのを
先延ばしにしている間に、
ネットで更に調べていた時の話です。

最近はあまり見なくなりましたが
昔からCMで「777万円で家が建てれる!」
みないな、いわゆる「ローコスト住宅」という
選択肢もあるのではないか?
という考えが色々調べているうちに浮かびました。

「建売」だってコスト抑えて建てられる家なのだから、
(勝手な思い込みですが…)
家代が例えば1000万で建てる事が出来れば、
土地代1000万の所を探しだせば
合計2000万でも納まるのでは???
それが可能なら、
建売より更に自分好みの家に住める???

そんな更なる欲が出てきたため
近くにローコスト住宅をやっている
専門店が無いかを調べてサイトを見てみると
建物価格で800万~
(身バレ防ぐために多少数値変えています。)
と1000万程度で注文住宅が
出来そうなサイトを見つけました。

モデルハウス見学会も割と今住んでいるところ
から近かったということから、
とりあえず話だけでも聞きたいと
見学会の予約を取りました。

これは建売の候補の家を見に行く一日前であり、
初めて実際に(スマフォでなく)足を運んだのは
実は建売住宅のオープンハウスではなく
注文住宅のモデルハウス見学会ということだったという事です。

いざ会場にたどり着くと
初めてだったので夫婦共々
ビビりまくりでした 笑

※以降、注文住宅での出来事の方を
先に書いていこうと思います。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする