建売のオープンハウスを巡ってみたけど・・・

多少、話が戻っておりましたが、
建売のオープンハウスを巡ってみよう!
からの続きです。
(正確には、注文住宅のモデルハウス見学会の次の日)

掲載されていた物件の住所を元に
カーナビをセットをし、
効率よく回れるようにしました。

■1件目
前日、当日と雨続きだった所為か
物件近くの川の水位がまず気になりました。
妻曰く「こんな河の近くは絶対に嫌!!」
で、物件を外から眺めるだけで
次に向かいました。 笑

■2件目
掲載が無くなった1580万の次に
ひそかに目を付けていた物件です。
アプリ上でも
まだ物件は掲載されていたのですが、
行ってみると「オープンハウス」
の看板が無く
既に『クローズハウス』 (笑)
だったので次に向かいました。

■3件目
場所的に知っていた所だったので
大方予想が付いてはいたのですが、
車通りが激しい道に面している
オープンハウスでした。
自分曰く「こんな交通量が多いところは嫌!!」
という事で物件を素通りしただけで
次に向かいました。 笑

■4件目
最後に1580万の物件。
行ってみると予想通り
オープンハウスではありませんでした。
と言うか、既に人が住んでいて驚きました。
もちろん素通りで終了。

…この日は結局一件も中に入らず
というか、一回も車から降りることなく
実家に到着してしまいました orz

一応2000万円以下で今の賃貸⇔実家間
で目星付けていた物件はこれだけだったので
結局全滅という結果でした 笑

つづく

////////////////////////////////////////////////
補足説明
////////////////////////////////////////////////
ここからはリアルタイムでの言葉です。

今こそ確信を持って言えるのですが、
不動産アプリ、サイトの情報って
『かなり』情報が遅れています。
なので、あくまで『参考』程度で
見ておく事をお薦めます。

なぜ、確信して言えるのか?と言いますと…

「既に自分が売買契約を締結したにも関わらず、ずっと同物件が載っていた」

からです!!

しかも、掲載期限が残っていて…とかではなく、
本契約後も掲載が更新されていました 汗
(立ち合い直前に、やっと消えましたが 笑)

なので、一週間前には載っていた
1580万の物件を仮に一週間前に
見に行っていたとしても、
既に別のお客様と契約済だったと思われます。
(アプリ、サイトから消えるタイミングが、
それくらい遅いという事です)

以上、補足説明でした。

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする