動かない自分に妻キレる!?

さて、結局2000万以下という条件で
オープンハウスを回りましたが
オープンハウスに結局入ることすらなく
目を付けていた物件は全滅してしまいました。 苦笑

なので自分は、
もう少しエリアを広げて…と考え
再び不動産アプリで
良い物件が無いかと探していました。

ですが、モノがモノだけに
そう簡単に何件も新着物件が現れる
わけではありません。
ハッキリ言って膠着状態です。

こんな自分を見て
妻がキレだしました。

妻「ねぇ!!本当に家買う気あるの!?」

Mee「あるよ???だから(スマフォ持って)探してるんじゃん…」

妻「いやいや!!そうじゃなくて!」

Mee「???」

妻「普通なら不動産屋にあたったり、
色々実際に動くんじゃないの!?
掲載されていない物件があるかもしれないじゃない!!」

どうも、妻は自分がアプリだけで
探している事が気に食わないようです。

前回、補足に書きましたが
確かに不動産アプリの情報って
古かったりするのですが、
売りに出す以上は遅かれ早かれ
アプリ掲載はするはずだと伝えます。

妻「じゃ!モデルルーム見に行かない?」

今住んでいる賃貸のポストに入ってくる
モデルハウス(※注 どれも4000万台後半以上)
のチラシを持って来て訴えます。

妻「買えなくても、参考にはなるんじゃない?」

…自分は頑として反対しました。
それには自分なりの明確な理由があったからです。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする