建売住宅のオープンハウスを内覧してみた(内覧2棟目)

初めての建売のオープンハウスを
無事に内覧することが出来、
夫婦共々内覧に対しての
ビビりから解消されました 笑

という事で、次に向かってみます。

次は実家から最も近い物件。

区画内で5棟のうち3棟が
まだ決まっていない状態で
不動産アプリ内では
まだ土地と図面しか
載っていなかったので、
一回目に廻った際には
最初から敬遠して
対象から外していました。

行ってみると不動屋さんの方が
外に立っていらっしゃったので
3棟を纏めて見せてもらうことに。

■3棟目(初日分から数えて7棟目)
駐車場が並列で3台停めれます。

ブラウン系の玄関ドアから
家に入ると玄関はちょっと狭く
圧迫感を感じましたが、
慣れれば気にならないと思います。

一階はリビングダイニングと和室、
二階は3部屋と建売にありがちな構成。

台所は対面式のシステムキッチンで
色はダークブラウン系でした。
(風呂場の壁もダークブラウン系が基調)
壁側の一部キッチンに入る壁が
ちょっとだけ出ていますが
そのせいでキッチンが少し狭く見えます。
(夫婦の間でコレが凄く気になった…)
20161104
(クリックで拡大)
和室は4畳半で、押入れを見ると
上部の一部が階段にとられています。
(とは言え、気にならない程度)

二階は北に一部屋で
そこには二畳ほどの
ウォ―クインクローゼットがあります。

南西側の部屋は1.5畳ほどの
ウォ―クインクローゼット。
南東側の部屋にはクローゼットが
ありました。

建物的には南北に長い配置で、
南には同じく売り出し中の別棟
があるのですが、庭も広いので
日当たりは全然気になりません。

…正直、今まで見た中
(と言っても二棟 笑)
で一番良いと思いつつ
次の棟を見ることにしました。

つづく

////////////////////////
20161108
記事内の画像を綺麗にして、
差し替えました

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする