建売住宅のオープンハウスを内覧してみた(内覧4棟目)

区画内最後の物件です。

■5棟目(初日分から数えて9棟目)

前回みた8棟目(以降「8棟目」と記載)と、
前々回みた7棟目(以降「7棟目」と記載)の
南側に位置する棟です。

駐車は並列に二台、奥に一台
(無理すれば更に奥にもう一台可?)
で、一応旗竿地なのですが、
手前だけで並列二台
停められるので特に気になりません。

というか、
7棟目、8棟目より
土地的には駐車場も庭も広いです。
外観は7棟目に近いのですが、
こちらは東西に長い建物で
南に障害物もなく
日当たりは抜群だと思います。

部屋の数は7棟目、8棟目と
変わりは有りません。

一階のリビングダイニングは
7,8とは違い曲がる感じ(?)で
なんとなく空間が区切られる形に
なっています。
(こんな感じ↓(クリックで拡大))
20161108
キッチンと風呂の壁は
7棟目と同じブラウン基調でした。

和室は4.5畳ほど。

二階は
西の部屋にクローゼット、
真ん中、東の各部屋に1.5畳ほどの
ウォ―クインクローゼット(計2個)。

さて、この棟を一通り見て
思ったのは…なんでだろう???
上手くは言えないのですが、
7棟目、8棟目と基本的には
似ているのですが、
所々が気になります。

例えばトイレ開けてると廊下が塞がる造りとか
(二人だし、閉じてれば気にはなりませんが)
階段の手すりとスイッチの高さが
同じ高さのために
明らかにスイッチが押しにくいとか。
(これは施工ミス???って思ってしまった。)

とにかく!
なーんとなく、ピンとこない物件です。

夫婦間では
この(区画)中では8棟目の物件が一番良いね!
と話しつつも、特に申し込み等をすることもなく
(ここでも売り込まない不動産屋…orz)
ただ、話した時に一応気になったので、
不動産屋さんから名刺を頂き物件を後にしました。

…って、思えばローコスト注文住宅の
モデルハウスに訪れた際も、
初めて建売のオープンハウスに伺った(6棟目)際も、
不動産屋さんから名刺って貰えませんでした 汗。

これはうちら夫婦に購入意思が感じられない…
という判断だったのでしょうか??? 笑
(でも最初に普通は渡して来そうな気もするけど…)

とりあえず!
申込するなら8棟目で
もし8棟目がダメなときは7棟目だね…
なんて話しつつ、この日は帰路につきました。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする