建売住宅のオープンハウスを見てみた(親がw)

内覧をなんとなーく終えて、
一応、両親にも結構良さげな物件が
見つかったと場所を含めて報告しました。

次の日、母親から
「買い物ついでに見てきたよ~」
というLINEが… ( ゚Д゚)エ?

「外観でも見てきたの?」と送り返すと、
ガッツリ内覧までしてきたとの事!( ゚Д゚)エ?
(しかも7,8,9棟の全部w)

で、母親曰く
7棟目が良いとの事。
え???8棟目じゃなく?
と思わず聞き返しましたw
(夫婦二人の中では8棟目だったので)

母親の意見としては
8棟目は2階の方角と構成が
駄目だとの事。

///////////////////////////////
※補足
今でこそわかっているのですが、
8棟目は北に2で南に1、
7棟目の配置は北側に1で、南側に2
という構成でした。

20161109
左が8棟目、右が7棟目(上が北です)

尚、7棟目、8棟目を
ブログ記事で書いた際には
説明する為にあえて
方位を書いていますが
実際に内覧していた時には
夫婦は方角について
あまり気にしていませんでした。
///////////////////////////////

母親の意見としては
せっかくの南側が
W.I.Cなのが勿体ないとの事。
(南西のW.I.Cが大きすぎる)

そのことを妻に伝えると
妻「え~そうなのかなぁ???
いや…でも7棟目は一階の台所の出っ張りが
どうしても気になるんだよね…」

と言いつつも、
母親から送られてきた
メッセージを見ながら
(他にも多々指摘あり)
夫婦揃って迷いだしました。
(影響を受けやすい夫婦w)

決して母親の
意見を取り入れようという
訳ではないのですが、
夫婦は表面的な事しか
見てなかったのに対し
母親は方角、立地、
更に不動産の人に
都市ガス、下水まで確認し、
床下収納外して
床下まで見てきたとの事Σ(・ω・ノ)ノ

妻「やっぱり、お義母さん、お義父さんに
一緒に見てもらった方が良くない?
(一戸建てを所有する先輩なんだから)
物件見るうえでのポイントを教えてもらおうよ!」

Mee「うーん…そやね…」

と、両親にお願いし
再度同物件を内覧することにしました。

※ちなみに9棟目は夫婦での感覚と同様に
母親的にも「無し」だったようです 笑

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする