金消契約

フロアコーティングの一幕から
少し前に戻りますが、
金消契約の日を迎えました。

金消契約とは金銭消費貸借契約の略で
判りやすく言うとローンの契約です。

今回は、本審査の申し込みを
行なったローンプラザが休みだったので、
同地銀の支店で金消契約を行う
手筈となっていました。

場所に着くと既に鳥居さんがおられます。
因みにこの時には鳥居さんに対しての
不信感は無くなっていましたσ(^_^;)
(度々フォローしてくださるのでw)

金消契約の前に
まずは作成した通帳の
住所変更などを行いました。
(…やっぱり、この時に
口座作れば良いのに…と思いました。
まぁタイミング的には
仕方がないことなのでしょうか???)

金消契約ってもっと
色々やるのかと思っていましたが、
ほとんど言われるままに記入し、
印鑑押していく感じの流れ作業でしたw

大体1時間ほどで契約自体は終了しました。
あとは決済と鍵の引き渡しという流れになりますが…
そろそろ引っ越し業者を決めなくてはなりません。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする