引っ越し見積もり合戦(序章・一括見積り)

いよいよ引っ越し業者と
引っ越し日を決める事にしました。

ちなみに今まで自分が人生で行った
引っ越しは全て自力でやっており、
今回、初めて業者を利用することに。

引っ越し見積もりサイトは適当に
探し出して一括見積もりをお願いしました。
サイトは適当に探しましたが
今回は「引っ越しネット」という
サイトから応募しました。

そのフォーム項目内で「ご連絡希望」
があり、19時を希望し送信。
(あと、どうせ荷物数入力は見積もり時に
改めて業者が行うだろうと思い一切入力しませんでした)

実はこの時点で
自分の中で「アーク引っ越しセンター」か「アート引越センター」か
で迷ってて、他の業者は考えていませんでした。
今回、自分が求めたのは引っ越しの技術や、
「安心感」で、「値段」を重視していませんでした。

連絡希望の19時になると、
電話が続々なりビビりましたw

最初にアークから来ました。
その週の土曜の10時半から
見積もりに来られる予約をし、
アークさんからは別業者とは
時間を出来ればズラして下さい。
と言われました。

切ったらすぐにアートから
電話が来て同じ土曜に
予約を取りますが、
アートは別に他業者と同じ時間でも
構いませんと言ってきます。
一応アークの意向を尊重し11時半で予約。

って、この電話中にも
何回も電話が掛かってきてたみたいで、
電話番号検索すると「サカイ引越センター」でした(´・ω・`)
ま、そのうちまた掛かって来るだろうと、
こちらから折り返し掛け直すことはしません 笑

次に「アリさんマークの引越社」から電話が掛かってきて、
15時で予約。アリさんも
別業者同じ時間で構わないとの事で、
本命ではなかった残りの会社は
別業者一緒で良いか聞いて
OKもらえたら全部15時にしようと決意 笑

次に「引越一番」ですが
聞くと別業者OKとの事で15時に予約
(引越一番は愛知県の引っ越し業者さん)

あと何回も掛かってきたサカイですが
いつも間が悪く、その後も2回ぐらい電話に出れず… w
その後なんとかサカイとも話せて
サカイも別業者と一緒で構わないとの事だったので
とりあえず15時に予約しました。

纏めると同日で

10:30~:「アーク」
11:30~:「アート」
15:00~:「アリさん」「引越番」「サカイ」

という日程となりました。

つづく

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする