鍵の受け渡し

融資実行が行われ、
売主会社に代金を振り込みが終わった後は
鍵の受け渡し(引渡し?)です。

売主会社の加護さんから
鍵や家の各備品(って言い方が合ってるのか???)
の取扱説明書などがファイルケースで
纏められているものを一式頂きました。

鍵については
本キーの他に工事用のキーも頂きました。
本キーを一回でも使用すると
工事用のキーが使えなくなるらしいのですが、
使えなくなったという確認の為だそうです。

鍵の引渡しが終わると
早速、購入したマイホームに向かいました。
業者等の介入なく初めてキーを回し開けました。

これが2016年10月31日の出来事で、
その時にはリアルタイムという事で記事を投稿しました。


※この画像に移っているのは
実は工事用のキーです^^;
(本物は移すのを控えました)

初めて、第三者(仲介業者の鳥居さんなど)が
居ない状態で夫婦二人だけで家に入った時に
改めて「あぁ…ついに買ったんだなぁ…」って
やっと実感しました。

「ついに」なんて言い方していますが、
犬を飼いたいって言われて思い立ったのが
2016年9月始め頃の出来事です。
この購入した家を初めて内覧したのが2016年10月2日

…思い立って僅か二か月で
買ってしまったことになります (;^_^A
いやー我ながら自分の無計画さが怖いです((( ;゚Д゚)))

まぁ、決まるときはトントン進むのかなぁ…
と思います。

家の中に入ると
まずは立ち合いの時に
チェックし見つけた補修部分などを
確認しようとしましたが…
自分たちが指摘した箇所以外、
正直どこに傷あったんだっけ???
という状態です。
(綺麗に補修されているため)
一応覚えている範囲確認して
問題がない事を確認しました。

電気、水道に関しては
既に通っていて本日付けで
名義変更され自分名義となったのですが、
ガスに関しては独自で開通をお願いしますとの事です。

(引っ越しが終わって)
実際に生活できるようになるには
もう少し時間が掛かりそうです。

以上が、「購入中の出来事」の
カテゴリーの終了です。
以降は「購入後の出来事」として
書きますが…特に変わりなく
書いていくと思いますw
引き続き温かい目で
お読みくださいますよう
よろしくお願いいたします。
ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする