網戸を取り付けてもらった

今回、建売の家を探していたときに知ったのですが、
網戸って最初から標準で付いてはおらず、
聞くとオプションでした。
(建築会社によるのでしょうか???)

自分たちの場合は購入するときに、
売主会社から値引き交渉をしなかったので
網戸はサービス致しますと言われ
(え!? 交渉した結果ダメって話じゃなかったの???
・・・と心の中でツッコみましたがw)
タダで取り付けてもらえるのでホッとしていたのですが…

鍵を受け取った後も
網戸は付けられておらず、
この時点で何時取り付けてもらえるのかの
説明もなく、こちらも確認を怠っていたので、
「本当に付けてもらえるの???」
と、少々不安になってました。

後日、売主会社から網戸を取り付けたいと連絡が来ましたが
お願いしている取り付け業者経由だと
年内も厳しいとの事で、(=二ヶ月以上後という事)
弊社で取り付けますと提案され
不安ながらも了承しました。

施行日になり売主会社の人を迎える為に
朝から新居に向かいます。
(この時点で、まだ引っ越していません)

時間になり、
来られた方は2人だったのですが
明らかに1人は素人のおじ様でした( ̄▽ ̄;)
やり取りを聞いていると
一から説明している状況で
作業を眺めてても役に立っていませんw
(マイペースの方でしたw)


写真はトリミングで外しましたが、
この撮影時も横でマイペースに
サッシのフィルムを外されておりました(^_^;)

取り付け終わった後も
自分たち夫婦に網戸の説明を始めたのですが
素人の方が取り付けた網戸は
外れないようにする上のネジを
全て閉め忘れていることが説明している最中に発覚!
慌てて締め直し始めましたが
素人の方がチンタラのんびり一本のネジを締めている間に
その他全部を一人でやられておりましたwww

まぁ、取り付け後の確認はしっかり行ってくれましたので
網戸の取り付けに対しての不満は無いのですが、
感想として「何か・・・ご苦労様です・・・」って感じでした(^_^;)

ブログランキング
////////////////////////////////////////////////
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする